仕事に追われる現代人に見て欲しい!
何もしないこと、仕事よりも大切なことを教えてくれるハートフルファンタジー!
あのクマのプーさんがついに実写映画化です!
かわいらしい世界観がさらに可愛くなって、ちょっとヤレた感じのかわいいプーさんやピグレット、おなじみの仲間たちが登場します!
ざっくりあらすじ!ネタバレあり!
クリストファー・ロビンは100エーカーの森でプーさんと仲間たちと楽しく暮らしていました。
しかし、そんな楽しい日々もいつか終わりが訪れます。
勉強を強いられ、立派な大人になってからは仕事だらけの毎日
週末に家族と出かける予定も、急な仕事のため妻と娘だけに行かせることに…
そんなある日、近所の公園でプーさんと再会!
最初は疲れて頭がおかしくなったと思ったが、そこに居るのは確かにプーさんでした。
森の仲間たちがどこかへ行ってしまった!一緒に探してほしいと
最初は仕事が忙しいからと言って除け者にしていましたが、一緒に探しに行くことに
幼いころ過ごした思い出の地でプーさんと共に仲間たちを探すも、プーさんのポンコツっぷりに嫌気がさして…
大人になってしまったクリストファーロビンとあの頃と変わらないプーさんたちが繰り広げる切なくも心温まるファンタジー!
感想!ネタバレあり!
おなじみのキャラクター達がイメージを崩すことなく可愛く描かれています!
まず、単純にこれだけで楽しめる人もいると思います。子供やあまり深く考えない人たちはこれだけでもいいでしょう。
でも、やっぱり内容はちゃんと大人向けになっています。
まず自分は大人になったクリストファー・ロビンのプーさんに対する冷たい態度が観ていて悲しくというか切なくなりました…
プーさんの純粋で友達思いな気持ちを厄介だとか有難迷惑と感じてしまう
プーさんはおつむが小さいかもしれませんが、それよりも心が小さい大人の方が問題です。
仕事に追われて家族や友人との時間を取れない現代人
目の前の金や地位ばかり追い求めて、幼いころ何をするわけでもなく遊んでいるだけで楽しくて幸せだった気持ちを忘れてしまっています。
仲間とただ走り回っているだけでワクワクして楽しいのは本当に素晴らしくて幸せなことです。
それを楽しいと思えなくなってしまうのが大人なんでしょうね。
何か理由がなければ動かない、利益がないことは全て無駄なこと
その意味がない、何もしないことをすることの大切さを教えてくれるのがこの作品です。
そこから生まれるのは幸せや心の平安、新しいアイディアだったりとても素晴らしいものです。
そういう時間がないと人はパンクしてしまいますからね。
何もしないをするのに毎日忙しい方が幸せです。
でも、それじゃ生活できない世の中だからみんな苦労しています。
最後に発表した上層部だけの人間だけじゃなく、一般の人たちに有給を与えて旅行に行ってもらって鞄を買ってもらおうというのは本当に素晴らしい考え方だと思います。
1日中部屋に篭って数字を削って削ってなんとか利益確保するだけじゃ 到底思いつかないアイディアですね。
追い込まれて どうしよう、どうしよう…って考えてもなかなか打開策は見つからないですもんね。
心に余裕が生まれる何かがあれば、きっと今まで思いもよらなかったところにヒントが落ちてたりするものです。
自分がこの映画を猛烈に見たいと思ったきっかっけは夏に公開されたこの
ビーチでくつろぐプーさんと仲間たちのヴィジュアルを見て、これは絶対見に行かなきゃ!って思って思いました
ちゃんとエンドロールで出てきて、こういうことだったのか!と納得しました。
原作のアニメをただ単に実写化するだけじゃなく、こうして数十年後を描いて、子供だった自分たちが改めてキャラクターにいろんなことを教えてもらえるのはなんだか不思議です。
世の中の人がみんなプーさんたちのように陽気に楽しく幸せに暮らせる日が来ると良いですね。
コメント