笑える洋画好きにおすすめ!爆笑SFアクションコメディ映画!
ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演!SFバディアクションコメディ第二弾!
↓前作MIBの個別記事はこちら!
【洋画!】「メン・イン・ブラック」あらすじ&感想まとめ!ネタバレあり!MEN IN BLACK
メン・イン・ブラックのあらすじ、感想をネタバレありでまとめています!宇宙人の監視をする秘密機関を描いたアクションバディコメディです!
あらすじ
地球で暮らす宇宙人を監視する組織MIB(メン・イン・ブラック)のエリートエージェントとなった J(ウィル・スミス)
地球に降り立った小さなエイリアン「サーリーナ」は雑誌の美女へ姿を変え「ザルタの光」を探していた。
光を手に入れザルタ星の支配を目論むサーリーナは、仲間のエイリアン、「チャーリー」と共に光の在処を知るピザ屋の「ベン」の元へ向かう。
表向きにはピザ屋の店員、しかし実はザルタ星人であるベンは光の在処を尋ねられたが、有力な情報が得られなかったためサリーナに殺されてしまう。
それを目撃してしまった同僚のローラ。
今更何を言われても驚かないという彼女にベンがエイリアンであること、自分が宇宙人から地球を守るMIBのエージェントだということを打ち明ける。殺した理由は必ず突き止める。
本来ならばローラの記憶を消さなければならないが…お互いソノ気があるため記憶は消さなかった。
Jとフランクは公園に着陸した宇宙船の情報をエージェント「Z」に報告したところ、「サーリーナか…。」と
今から25年前、ザルタ星人が光を隠しに地球に来たが、それはできないと「優秀な部下」が処理したという。
そしてその「優秀な部下」は今、郵便局員だという…
もしサーリーナに見つかれば殺されてしまう!
Kの記憶に地球の運命がかかっている!
すぐに連れ戻せとの命令でKの元へ向かうが…
登場人物
ここからネタバレあり!
感想
SFバディアクションコメディ第2弾!
今回もウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、そして愉快なエイリアンたちが大暴れします!
前作に劣らず、2も笑えます!
エレベーターが開いて、あっ…こっちか…とか、Kがお気に入りだったと渡す銃はあの豆鉄砲!
Zに「僕をエージェントMにしてくれないか?」と頼み込むも無視されています…
いくら存在が完璧に消えると言っても、さすがにMJほどの人が突然姿を消したら世の中への影響が大きすぎて埋めるのは不可能でしょうね。
挿入歌 BGM
Who Let the Dogs OutBaha Men
Jがローラとダイナーでパイを食べた後、クルマに戻るとフランクがこの曲に合わせてノリノリで吠えてます
ストーリーメモ
1978年 ザルタ星の指導者たちがカイロス系サーリ―ナから逃げるため、
「ザルタの光」をもって地球にやってきた。
その宇宙のフォースが敵に渡れば、ザルタに滅亡の危機が訪れる。
ザルタのロラーナ王女はそれを隠すようMIBに頼みました。
しかし、余計な干渉は地球に危機をもたらす。
MIBはサーリーナからロラーナをかばい、光を他の星に隠すようザルタ星人を逃がした
「邪魔者はすべて滅ぼす」
新人エージェントT
ジェフ地下鉄
鉱物ゴミを食べる
ジェフを怒らせて記憶を消され
頭2つのチャーリーの前にサーリーナが現れ 光はどこだ?と
スプリング通りのピザ屋のベンが知っていると
J ジェームズ・エドワード
誰にも愛されない
ベンのピザ屋で働いているローラがソーダを取りに地下に行っている間に
ぺパロニにザルタの光のありかを
ベンはザルタ星人だった
サーリーナはザルタの光を手に入れ、ザルタを支配したい
明晩光は第三惑星を離れ故郷に戻る
第三惑星=地球 太陽から3番目
ベンはサーリーナに殺され、皮だけにされてしまった
Zに仕事は無いかと尋ねると、ピザ屋の殺しを調べにTと一緒に行ってこいと
しかし、Tはもうエージェントではない
1で最後一緒だったLは検死官に戻りたがっていた。
メール係だった=フランク
目撃者は LAURA VASQUEZ
パイでもどう?と食事に誘う ダイナーへ
ローラに本当のことを話したが、
ローラの記憶は消さなかった
カイロス系C型 サリーナ
元同僚だったと言っても信じてもらえない
昏睡状態は作り話だ
Kの同僚の郵便局員はみんなエイリアンだった
それを目の当たりにし
自分を知りたければ俺と一緒に来いと
バッテリードライブの基地に着くと皆が K におかえりといった
地球がヤバい 救えるのは君だけだ
銃を渡して記憶を戻せと
デニューラライザーで記憶を戻す
MIB本部へ紛れ込んだサーリーナにあっという間に制圧されてしまう。
コメント