爆笑アクションコメディ!「ビッグママ・ハウス」あらすじ&感想まとめ!ネタバレあり!
あらすじ
主人公「マルコム」(マーティン・ローレンス)は変装での潜入捜査を得意とするFBIのエージェント。
ある日、銀行強盗で殺人犯の「レスター・ベスコ」が脱獄。
レスターには恋人であり銀行員の女「シェリー・ピアース」という共犯が居る。
マルコムは相棒のジョンと共にジョージアに住むシェリーの祖母、「ビッグ・ママ」の家を監視する任務に就くことに。
目の前の家に越してきたフリをして張り込み捜査を始める。
ビッグママが留守の間に盗聴器を仕掛けようと家に忍び込んだところ!シェリーから電話が!
留守電にメッセージを残し、電話が切られる寸前!チャンスだと思ったマルコムはビッグ・ママに成りすまし電話に出た!
慌てて止めに入るジョンだが、マルコムはシェリーをビッグママの家へ来るよう話をまとめてしまった!
得意の変装でビッグママになりすまし、シェリーを迎え入れるが…
登場人物
マルコム(マーティン・ローレンス)
FBIのエージェント。
変装での潜入捜査が得意。
ジョン
マルコムの相棒。
シェリー・ピアース
元銀行員で一児の母。
強盗殺人の共犯としてFBIにマークされている。
レスター・ベスコ
200万ドルを奪った銀行強盗殺人犯。
ビッグ・ママ 本名 ハッティ・メイ・ピアース
シェリーの祖母。
ザ・ママな女性。
ベン・ロウリー
変態オヤジ。ビッグ・ママの気を引こうと必死。
ここからネタバレあり!
感想
マーティン・ローレンス主演という時点で期待せざるを得ないんですが、今回も裏切られませんでした!
シェリーを前に男を抑えきれていないのに、ちゃんとうまい事やるのがすごいですね!
マジでいいキャラしてます!
あまりに見事な「ビッグ・ママ」っぷりに、本物が戻ってきた時違和感を覚えました。
あらすじ 続き
シェリーを家に迎え入れたマルコム
ビッグママの誕生日を祝うサプライズパーティーが開かれていた
そしてその日に限って本物のビッグママが帰ってきてしまった!
そして時を同じくしてレスターが現れた。
なんとかビッグママに変装していることを知られないため、様々な手を尽くすが、バレてしまった!
コメント