今回僕が購入したのはこちら!
Hydro Flask Coffee 16oz Flex Sip Wide Mouth
購入動機
今までサードウェーブコーヒーの水筒を愛用していたんですが、流石に4年くらい使って居るのと、仕事用とプライベート用を分けたかったので良いものが無いか探していました。
前々からなんとなく見た事はあったハイドロフラスクのボトル。
おしゃれな感じだな〜とは思って居たのですが、まさかのコーヒーというシリーズがあるではないか!
分かる人には分かると思うんですが、コップやボトルによって飲み物の味って全然違うんですよね。
僕はアイスコーヒーならステンレスのカップで飲める(むしろシャープさが増して良い部分もある)んですが、ホットコーヒーをステンレスのカップでなんか不味すぎてとても飲めません!
そういう意味でコーヒーに特化した水筒として選んだのがサードウェーブコーヒーの水筒でした。
内側にコーティングがしてあるので、ステンレスの風味がするのを防いでくれました。
そしてこのハイドロフラスクコーヒーも内部コーティングによりコーヒーの風味を損なわないとのこと!
そして何よりアメリカオレゴン州の企業の製品!
これは買うしかねぇ!
というわけで楽天で購入しました。
楽天のポイントが貯まっていたので、実質タダで買えました!
ハイドロフラスクの良いところ
デザインが素晴らしい!
もうこれは言うまでもありませんが、ものすごくスマートでおしゃれ!
ステンレスとカラー、プラスチックの部分の比率やカラーリングがかなり良いです!
オプションパーツが充実している!
本体のカラーバリエーションもたくさんあって迷ってしまいますが、蓋や底に付けるブーツもさまざまなな色や形状があって自由度が高い!
自分好みにカスタマイズできるのも良いですね〜
補修部品の調達が簡単にできる!
これはマジで重要です!
水筒やタンブラーって買ってすぐは良いんですが、長く大事に使っているとパッキンがダメになってしまったり、ゴムやプラスチック部分がカビ臭くなってしまったりします。
メーカーによってはパッキンだけでも出るとは思いますが、送料がかかったりしてこれなら買い直した方が安いんじゃね?って事が発生しかねません。
その点ハイドロフラスクはキャップやその他パーツが単品で用意されているので、ネットや店頭で簡単にしかも安く手に入るので、破損してしまったり匂いが気になったら1000円ほどで問題が解決できます!
これはお気に入りの物を長く使う上で非常に重要です!
リペアパーツ手に入らなくなるのは死活問題ですからねぇ…
コーヒーに特化したモデルがある!
僕が今回ハイドロフラスクを選んだ理由はこれがかなり大きいです。
僕は食べ物にはほとんどこだわりがありませんが、飲み物に関しては自分でも異常だと思うくらいシビアです
氷水を飲む時のグラスが臭かったら飲めないので、家ではグラス用とその他用でスポンジを分けて洗っているという他人から見たらただのめんどくさい奴ですw
飲み物は味ももちろんですがとにかく匂いと風味が非常に重要です。
なのでコーヒー専用のマイボトルとしてこのハイドロフラスクコーヒーを選びました。
パッケージ
流石自然を愛する企業だけあってシンプルな包装です。
オプションキャップ
このコーヒーシリーズは元々蓋を回転させるとそのまま飲み口になる便利なキャップが付いているんですが、普通のキャップもあれば便利かなと思ったので、オプションパーツの普通のキャップも買いました。
早速開封します!
外観
美しい!
様々な色があって悩んだんですが、水色が大好きな僕は淡い水色の「レイン」を選びました!
晴れて欲しいのでネーミングはちょっとアレですが、可愛らしい色味で年中使えそうです!
色ももちろんなんですが、質感とデザインも素晴らしいですね〜
シンプル、スマート、モダン完璧なデザインです○
付属の純正のフタはこんな感じになっています。
上の部分を90°回転させると封ができる仕組みになっています。
ちゃんと分解できるようになっているので、衛生的にも素晴らしいですね〜
よく考えられています。
クルマの中で使う時なんかにめちゃくちゃ重宝しそうです!
内側はこんな感じになっています。
透明なコーティング?金属自体の表面処理?がしてあるのか、見た目はザラついているなぁって感じですね。
大きさ サイズ感
コロナビールのボトルと比較してみます。
16オンス(473ml)なのでもっと縦長になるのかな?と思って居たんですが、太さがある分高さは抑えられています。
あんまり長いと持ち運びに不便だなぁと思っていたので、丁度良いサイズです!
ちょっと太めかなぁって感じですが、後ほど記述する通りこの太さが安定感抜群でとっても重要です!
持ち手が付いているのも良いですね〜
通常のキャップに交換してみると
少し薄くなるので高さを抑えることができます。
バッグの中に入れる時はこっちの方が安心かな?と思ったので買って正解でした。
オプションブーツ
最初は傷が付くのは仕方ないかなぁと思って居たんですが、せっかくブーツがあるのでAmazonで追加で買いました。
12〜24ozまで対応しています。
装着するとこんな感じ
これなら屋外でどこかに置く時もキズがつかないし、安定しそうです。
ロゴ入りなのも良いですね!
なんで穴が空いているのかな?と思っていましたが装着して納得
結構キツめなので、空気抜きの穴が無いと装着できないと思います。
接地しないところなので、安心ですね〜
味 風味について
そして肝心の味
完璧です!
流石コーヒーと謳っているだけあって、ホットコーヒーでもステンレス臭さが全然ありません!
これはマジで想像以上でした!
純正のキャップで外で使って見ましたが、ちゃんと封さえしていれば漏れる心配はありません!
まぁ当たり前かもしれませんがw
この方が保温性は良いでしょうね〜
登山とかのハードな使い方をする場合とか、バッグに入れる時間が長い場合は完全に蓋ができるキャップの方が安心ですが、クルマの中やキャンプで使ったりする分には純正の蓋でも良いですね〜
最初は衛生的にどうだろう…と思って居ましたが、実際使ってみるとあんまり気になりませんね〜
あと唯一の難点である太さですが、クルマの車種によってはカップホルダーに入らない可能性がありますが、結果的にはこの太さの方が外で使ったりする時に安定するのでこの太さで正解です!
オプションのブーツもあるとより安定感が増して良いですね○
僕はチェアリングやメディテーションの時に持っていくんですが、ローチェアってカップホルダーが無いタイプが多いですよね?
だから普通にコーヒーを飲もうと思うと結構不便なんですが、このハイドロフラスクはバンドが付いているので、バンドで吊り下げています。
これはマジで便利!
使った感想 まとめ
マジで大満足の水筒、マイボトルです。
味ももちろんですが、デザインがめちゃくちゃ良いので所有した満足感もありますし、使い勝手もめちゃくちゃ良いです!
本体がブルー淡いグリーン系の色味だけでも5色もあるので、今度は夏にアイスコーヒーをいっぱい入れる為に20オンスのも買おうかな?と思っています。
パシフィック、ラグーナのどちらかにしようかな〜
キャップやブーツも色んな色があるので、カスタムできるのもいいですね!
アイスもホットもいけるので、これからガンガン使って行こうと思います!
超おすすめのマイボトル
ハイドロフラスクコーヒーご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント