ブレンダーでのモデリング時のサイズについて!
Blenderの1は実際出力すると何ミリ?
Blenderの1=1mm
普段使う1マス=1mm
細かいのは0.1mm
ホイールのスポークなどは0.2mmだと厚みが2mmあっても捻れてしまうからダメ!
メッシュタイプはこれで失敗した
幅が0.4mmあれば大丈夫 0.3でギリってくらい
〇だったら0.3くらいでも大丈夫だけど、平面だと上に書いたように出力はできてもふやける感じで出力して洗った後に変形してしまう。
厚いに越したことはない。そして平面四角よりもまん丸の方が強い!
0.1mm違うとどんな感じ?
これはマジで結構違う。
実際出力すると見比べると分かる。
しかし、何よりも大切なのはちゃんと出力できること!
なので小さい物の場合0.1mmでも太い方がミスする確率が下がるので、スケール感が許す限り大き目太目に作るに越したことはない!
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